人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双極性障害Ⅱ型の私と優しい旦那さんの、ほのぼの夫婦日記 jiji0318.exblog.jp

初めまして♡双極性障害Ⅱ型になって今年で8年目になるルナです。2017年3月に優しい旦那さんに 恵まれて、結婚しました。しかし、双極性障害II型の鬱期になってしまい、仕事を退職。今は、体調が安定して、社会復帰するのを目指し療養中です。


by ルナ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は二週間に一度の病院の日でした。

今日は二週間に一度の病院の日でした。

朝、ようやくお風呂に入る事が出来ました(*^▽^*)
笑笑

大変だった、この何日か(T ^ T)

お風呂入りたいけど入れないって、

結構キツイです(^_^;)


お風呂から上がった後は、

疲れがドッと押し寄せてきて、

しばらく放心状態。。。(´;Д;`)


病院は、大分遠くにあるので、

車で行きます。

運転が怖いです(>_<)

疲れます(´;Д;`)


今日の診察では、先生にこの二週間、

とても鬱が強くて、

辛かった事を話しました。

先生は、『しんどいなぁ〜、それは…(・ω・)』

と言って、『エビリファイを抜こうか⁇』

と言いました。

エビリファイは、特に躁を抑えるお薬として

使われる事が多いようです。

後は変更なしでした。


先生が、『それで今は、死にたいとかある⁇』

と聞いてきたので、

『今はそこまでは落ちてないですσ(^_^;)』

と答えました。

先生に聞くと、やはり双極性障害II型は、

自殺率が普通のうつ病よりも高いそうです(>_<)


私はネットで調べて、それを知り

怖くなりました(>_<)


先生に自分なりに対策を考えてる事を

話しました。

私の対策は、希死念慮があったら、

旦那さんと妹に話すこと。

それから、死にたい願望が強くてソワソワする

時は、本当に危ないので、

『夜中でも病院に電話して、

入院させるようにして!!』

とお願いしてあります。


その事を先生に話すと、

『分かった、じゃあ何かあったら、

すぐ自分に電話するんだぞ!!』

と言ってくれました。


先生優しい…頼りになる(〃ω〃)


診察が終わって、お薬を貰ったら、

近くのスーパーで夕食の買い物をして

帰りました。

スーパーの中で、ふらふらした(>人<;)

一番簡単に出来る、味付けされてて

後は焼くだけのお肉と、

カットされて売られているサラダを

買いました。


旦那さん、ごめんね(>_<)


長距離をなんとか無事に運転して、

お家に帰って来ました。

とっても疲れた(´;Д;`)


でも、病院行けて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

先生に会うとホッとするし、

お薬だって、切らしたくないし(^^;;


後は、夕方までゆっくり休みます٩(^‿^)۶


ルナ♡




by jiji0318 | 2018-08-22 12:39 | 日記